• twitter
  • FACEBOOK
  • FACEBOOK

アーカイブ

044-738-3343
『新丸子駅』より徒歩2分
『武蔵小杉駅』より徒歩5分
second_area_title_hiyoshisalon.gif side_cocomocas.gif

HOME > ブログ > 先人の知恵

ブログ

< ☆NEW BAG☆  |  一覧へ戻る  |  初!演劇鑑賞! >

先人の知恵

早いもので年が明けてから早三週間です。

 

一日一日を大事にしていきたいと、今年は目標を立てております。

 

寒さもこれからが本番なので皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

行ってきました古民家園。

 

向ヶ丘遊園から徒歩15分です。以外と近いんですnote

 

今回で四回目。天気がいいと最高なんですよsign01

 

今回は冬と言うこともありまして囲炉裏で竹を焼いて暖をとって頂きました。

 

ふと天井を見上げると梁がぐにゃぐにゃと曲がってます。ボランティアのおばちゃんに尋ねたところ、防風林の松を大工さんが曲がり方も計算してうまく組み合わせてるから、真っ直ぐな梁よりも強度が強いそうです。

 

 

うううう~む。

 

 

凄すぎますshine

 

s_toki121 076.JPG


< ☆NEW BAG☆  |  一覧へ戻る  |  初!演劇鑑賞! >

このページのトップへ