• twitter
  • FACEBOOK
  • FACEBOOK

アーカイブ

044-738-3343
『新丸子駅』より徒歩2分
『武蔵小杉駅』より徒歩5分
second_area_title_hiyoshisalon.gif side_cocomocas.gif

HOME > ブログ

ブログ

okra


IMG_2577.jpg



















こんにちは、ネバネバ系料理好き島袋です sign03

昔ベランダでオクラを栽培して、意外に大量にできてしまい.....

食べすぎた結果 しばらくは見るのもつらい時期がありました....



がっsign03


数年ぶりにオクラ ブーム到来の予感です sign03

とりあえず納豆や豆腐にまざてベーシックな組み合わせから

今年もやってみようと思います happy01


またまたカレー

こんにちは長尾ですhappy01

更に連続カレーネタですいませんsad

スタッフ篠田さんが言う通り
夏はカレーですsmilerestaurant

東高円寺にある「平日昼だけ」というお店ですshine
間借りで昼のみ営業していますsun

外観がこちら
IMG_20190627_120007.jpg

そしてカレーがこちらですshine
IMG_20190627_121055.jpg

和風だしのカレーですflair
これがすごく美味しくて
久々の大ヒットでしたhappy02
店内はアンティーク調で
雰囲気もとても良いですshine
おすすめですnote

長尾

日吉のカレー☆

ミキですnote

カレーネタ続いてすみませんcoldsweats01

でも夏といえばカレーですよねっnote


ずっと気になっていた日吉の「HI,HOW ARE YOU」さんに行ってきましたheart04

IMG_7007.jpg

キーマカレーにしてみて目玉焼きものっけちゃいましたcatfaceshine

すごくスパイスの効いたお味で、辛いもの好きな私は好きでしたーnote

たくさんメニューがあったので、今度は違う種類に挑戦してみたいと思いますshine


カブトムシ


IMG_1781.jpg



















カブトムシ無事に育ちました happy01

結果的にはオス5匹メス10匹 

かなりメス多めの結果でした coldsweats01

虫好きのお子さんや 

この夏カブトムシ育てたくて欲しい方いましたら

島袋にご相談ください note




下北のカレー

こんにちは長尾ですhappy01

7/4~7/15まで下北沢で開催されている
下北沢カレー王座決定戦2019に行ってきましたhappy01
開催中は各店舗でミニカレーが500円で食べれますrestaurant

行く前は5杯はいけるでしょsign03と思っていましたが
4杯で限界でした...
もっと時間があれば...と言い訳ですが
どれも美味しくて一番は決められませんsad

IMG_20190710_114129.jpg

IMG_20190710_120656.jpg

IMG_20190710_133519.jpg

IMG_20190710_153053.jpg


個人的に2番目に載せたパクチーが乗っているキーマカレーが
お気に入りでしたshine
まだ開催期間中なのでもう一度行こうか悩みますcoldsweats01


長尾


タイ料理


IMG_2537.jpg






















お店の近くにあるタイ料理行ってきました happy01

辛いのが苦手な僕でも大丈夫な料理もあってすごくおいしいgood shine

パクチーは食べれるけど 好んでは食べないレベルですが coldsweats01

これからの夏タイ料理いろいろ食べてみようと思います sun

梅雨明けが待ち遠しいです happy02



鎌倉

こんにちは長尾ですhappy01

北鎌倉の明月院に行ってきましたflair
ちょうど紫陽花がキレイに咲いていましたshine

IMG_20190621_105227.jpg

梅雨時期ですが雨は降ってなくゆっくり歩いて見れましたgood

そのあと鎌倉に移動して前から食べたかった
「段葛 こ寿々」の蕎麦を食べて帰りましたrestaurant

IMG_20190621_122319.jpg



長尾


ハイシライス☆

ミキですnote

先日行った神戸・大阪旅行の時に、神戸でおいしいお店があるっていう情報を

お客様からいただいてたんですnote


それで行ってみましたsign03「グリル一平」さんshineshine

どれもこれも美味しそうだったのですが、私は1日5食限定shine「ハイシカツライス」

にしてみましたnote   ...限定という言葉に弱いですねcoldsweats01

IMG_6934.jpgIMG_6935.jpg

私は「ハヤシライス」だと記憶していたのですが、こちらのお店は「ハイシライス」

でしたshine

カツもソースもすっごく美味しくて本当に近所に欲しいと思いましたsign03

というか神戸に行くことがあったらまた行きたいですshineshine


とっても素敵な情報をくれたお客様、本当にありがとうございましたshineshineshine

  




キャップ


IMG_2525.jpg




















こんにちは帽子好き島袋です shine

最近は梅雨に入ってだんだん暑くなってきましたね

そんな夏を前に新たな帽子です

今まで似合わなくてあまりチャレンジしてない

キャップ帽子です sign03

頭と顔がデカくてなんかしっくりきてないですが.......coldsweats01

今年の夏は頑張ってみようと思います bearing


徳島

こんにちは長尾ですhappy01

徳島ご出身のお客様と徳島ラーメンの話になり食べたくなったので
元住吉にある徳島ラーメン屋の「ぱどる」さんに行ってきましたshine

IMG_20190606_112215.jpg

関東ではおかずラーメンやすき焼きラーメンとも言われているそうですflair
すごく自分好みで美味しかったですcatfacerestaurant
おすすめですshine


長尾


<<前のページへ2526272829303132333435

アーカイブ

このページのトップへ